みみねぇのどらくえにっき その1

というわけで、ゆーみさんに買ってきてもらいました。
「ドラゴンクエスト8」
もう8ですよっ
某FFはもうすぐ12ですけど・・・、まさか会社が一緒になるなんてのは予想もしてなかったですけどね。
まずはともかく、オープニングを~~
おおっ、このオープニングの曲!
ドラクエって感じです
でも、オープニングのデモはあっさりでした。
しばらくみてても変化しそうにないのでしょうがなくゲームスタートです
 「しょうがなくってなに・・・」
そこはつっこまなくていいですから
始まってすでにヤンガスが仲間になってます。
ゲームするまで、ほとんど情報をカットしていたのでちょっとびっくり。
っというより・・・このへんなおじさんだれ?
タイトルの「呪われし姫君」っていうのは、このことなのかな?
今回、ドラクエとしてはがらっとイメージ変わってますが・・・
違和感感じて他のは最初だけで、やっているうちにドラクエらしく感じてきます。
PS2のドラクエ5よりはドラクエらしい気もしたり。
3Dマップの移動になんとなくFF11らしさを感じてしまったり・・・
それはともかく最初の町へ~
がさごそ、ひょい、がしゃん、きぃ、バタン
 「動きがリアルになった分、なんか・・・より泥棒度が増した気がするんだけど」
そ、そんなことは・・・ある、のかな?
実際タンス開けるの楽しいし・・・あ、つぼはっけーん。
がしゃん
とりあえず、水晶を求めて滝の洞窟へいくことに
 「なんだか、みてて変な魔物多くない」
どーなんだろ、いつもの魔物もちゃんといるけど・・・知らない魔物も結構増えてます。
 「それより、このくしざしツインズの色は某ツインズと何か関係が・・・」
とりあえず、滝は後回しで歩けるところを歩いてみることにする。
すると一本だけ赤い木を発見
 「あとでなにかあるのかなー」
いかに持って感じですが、今は何にも起きないみたい
滝に突入しました~~・・・全滅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。