またまたなんか届いた。

空の境界

というわけで、空の境界のDVDとfigmaセイバーが届きました。
figmaセイバーはほしかったけど初回版が買えなかったので
ようやく再販版が届いたところです。
とりあえずまだ開ける閑もないので、パッケージだけ・・・。
空の境界2
そして、なんかTYPE-MOONづくしですが、もう一個は空の境界のDVDです。
BDで出してくれればいいのですが・・・、そうもいかないのが大人の事情でしょうか
過去の月姫のアニメの時は全編通して暗かったり
fateの時は何となく物足りなく軽い感じだったり
そんなことも感じましたが、
今回の空の境界はやっぱり暗い感じではありますが
それが世界観と合ってぴったりな感じだと思います。
第一章の原作の読者を突き放した感じもそのままで(笑

とはいえ、まだ第一章を見ただけなので
今後どうなるかはわかりませんが
とりあえずわくわくしておきますっ。
そういえばufotableお得意の人形はさすがにないと思ってましたが
・・・まさかあんなところに・・・。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
アニプレックス (2008-05-21)
売り上げランキング: 3

一部で話題のMAPLUS2を設置してみたり

maplus

というわけで、また新しいものが届いてました。

PSPのナビゲーションソフトMAPLUS2とGPSユニットです。

とある、理由により一部のマニアックなユーザーでは話題になってたりしますが

もれなく買ってしまいました。

1.00のPSPがバッテリーが死んだ状態で放置されていたのでバッテリーだけ買い換えてそのまま使うことに。

あと、UMDから読み込むよりもメモリースティックから読み込んだ方が処理が高速らしいので、

ファームウェアをCFWにしてメモリースティックから起動できるようにしてみたり。

で、使ってみた感想はナビとして考えるとやっぱり本物のナビの方がいいですが

何もなくてナビが使える機能としては結構十分ではないでしょうか

操作がタッチパネルでなくキー操作になるので、運転しながらの操作には向かないです。

こういったおもちゃ好きな人にはけっこうおすすめです。

もともとPSP持ってたし、1万5000程度でナビが買えると思うと、結構安い買い物かも。

GPSのうらに10円玉をつけるとGPS感度がよくなるらしいので、今度つけてみることにします。

maplus2

そして購入理由である一部で話題の理由についてはこちらを参照ということで。
http://maplus-navi.jp/maplus2/demo.html

バカバカバカーっていわれるナビっていったい・・・。
そして若本御大は飛ばしすぎです(笑

MAPLUSポータブルナビ2
MAPLUSポータブルナビ2

posted with amazlet at 08.05.09
エディア (2007-12-20)
売り上げランキング: 84
GPSレシーバー
GPSレシーバー

posted with amazlet at 08.05.09
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-12-07)
売り上げランキング: 97