大惨事 スーパーロボット大戦あるふぁ




第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

-とある日の某喫茶「みみむすめ」-

カランカラン

「みみねぇいる?みみねぇ」
「あ、いらっしゃいゆーみさん」
「いるよー」
お、いたいた。
相変わらず、ゲームしたままこっちを向く。
うちから借りていった(強奪した)ガンダムトゥルーオデッセイをやっているらしい。
「ゆーみ、このゲーム微妙にメリハリがない気がする・・・」
「人のゲーム取っていって、文句言わないの。そんなのほっといて、ほらほら、じゃーーん」
自分で買ったゲームをそんなのよばわりするのもどーかとおもいつつ、手に持っていた袋をカウンターの上に置く。
「第三次スーパーロボット大戦α~」
「おおぉー、って発売日明日じゃなかったっけ?」
「まあ、そこはジャノメミシンってことで」
「蛇の道は蛇のこと?」
はるかさんがアイスコーヒーを出してくれながら、つっこみを入れてくる。
「つっこみありがと、あとコーヒーも」
「コーヒーの方がついでですか・・・」
・・・なにかショックだったらしい。

「とりあえず、デモ見ようよ、デモ」
「じゃあ空けるね、・・・なんかこの箱でっかいわね」
「うん、なんか二つ並んでたから、特典が付いてそうなの買ってきた、1000円割引券持ってたし」
「なんか、いろいろ付いてそうな感じだけど・・・ゲームはこれかな?」
DVDケースの大きさのからディスクを取り出して、PS2にセットする。
「ついでなんですね~」
隅っこではるかさんがいじけてるけど、とりあえずそれはおいておくことにする。
「はじまった~」
「あれ?こんなムービーだったっけ」
たしかに何処かで見た気はするんだけど・・・
そして、タイトルが表示される・・・。
「あのーー」
「うん」
「今、第2次って見えたのは気のせいかな?」
「やっぱりそう見えた?」
「・・・うん」
あわてて、箱を調べるとそこには・・・。
 ・スーパーロボット大戦α
 ・スーパーロボット大戦α外伝
 ・第2スーパーロボット大戦α
・・・第3次は?
どうやらこのプレミアムエディションは今までのを集めたボックスだったらしい・・・。
「あ~、・・・今までのって全部持ってなかったっけ?」
「・・・うん、持ってる・・・」
・・・お店の人、お願いだからこれを第3次とは一緒に並べないでください。

そして次の日にもう一度第3次を買いに行くのでありました。

「・・・ついでですかぁ・・・」

-そこは、落ち込む人の集まる喫茶「みみむすめ」-


スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。