一部で話題のMAPLUS2を設置してみたり

maplus

というわけで、また新しいものが届いてました。

PSPのナビゲーションソフトMAPLUS2とGPSユニットです。

とある、理由により一部のマニアックなユーザーでは話題になってたりしますが

もれなく買ってしまいました。

1.00のPSPがバッテリーが死んだ状態で放置されていたのでバッテリーだけ買い換えてそのまま使うことに。

あと、UMDから読み込むよりもメモリースティックから読み込んだ方が処理が高速らしいので、

ファームウェアをCFWにしてメモリースティックから起動できるようにしてみたり。

で、使ってみた感想はナビとして考えるとやっぱり本物のナビの方がいいですが

何もなくてナビが使える機能としては結構十分ではないでしょうか

操作がタッチパネルでなくキー操作になるので、運転しながらの操作には向かないです。

こういったおもちゃ好きな人にはけっこうおすすめです。

もともとPSP持ってたし、1万5000程度でナビが買えると思うと、結構安い買い物かも。

GPSのうらに10円玉をつけるとGPS感度がよくなるらしいので、今度つけてみることにします。

maplus2

そして購入理由である一部で話題の理由についてはこちらを参照ということで。
http://maplus-navi.jp/maplus2/demo.html

バカバカバカーっていわれるナビっていったい・・・。
そして若本御大は飛ばしすぎです(笑

MAPLUSポータブルナビ2
MAPLUSポータブルナビ2

posted with amazlet at 08.05.09
エディア (2007-12-20)
売り上げランキング: 84
GPSレシーバー
GPSレシーバー

posted with amazlet at 08.05.09
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-12-07)
売り上げランキング: 97

一部で話題のMAPLUS2を設置してみたり」への3件のフィードバック

  1. 初めまして、酔いどれ吟遊詩人と申します。先日は、我がブログにご訪問頂き有難うございました。これからも宜しくお願い申し上げます。
    GPS、いいな~!?
    車がなくなりました。笑い^^!

  2. 有名なキャラそのままはさすがに無理ですが
    なんかそれに近い感じで無駄なくらいにしゃべってくれます。
    ネタとしては遊べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。