はぢめてのぴんきぃ

某アルクピンキー(某もなにもないけど)を
手に入れて手に入れて以来、ずっと思ってたことを始めてみました。

「アルクピンキーってちょっといじればみみねぇが出来るんじゃ」
なんて話がを巷では飛び交い(1、2人)
まあ、みみねぇの格好って地味だし・・・とか思いながら2十数年
(多少誇張アリ、それで18って言い張ってるのも謎だけど)
とうとう、手を出してしまいました。

とはいえ、フィギュアとかは触ったこともなく
昔々に、普通にプラモデルをちょこっと作ったぐらいの経験しかありません。
パテなんて触るのもはじめてです。

とりあえずネットで調べて、いりそうなアイテムをまずはそろえます。

一通りそろったところで、新しくもう一体買ったアルクピンキー(いつのまに!)
をベースにパテをペタペタ・・・柔らかいうちは形にしにくいです
・・・とくに両サイドの髪の毛が・・・固定しようにもだらんて・・・だらん・・・

pin1[1]分からないなりにも なんとか盛りつけて、
何となく固まったところをざっと削った物がこれ
バックはinaさのおに絵です(笑

って・・・、誰だこれは
まるでヘルメットのような・・・・

・・・はっ!

かいちょー、かいちょーだっ!?(ちがうって)

ともかく、前途は多難です。

PS:この後、顔を外すとき左の髪の毛が折れましたTT

はぢめてのぴんきぃ」への5件のフィードバック

  1. おにえがちょうど背景にありますた

  2. ロングスカートなら他のピンキーのを流用するといいですよ。
    あとは他のフィギュアのパーツを切り取って貼り付けたりすると
    手早く仕上がります。(゚ω゚)ノ

  3. スカート>実はこれ、後ろにしっぽが出てたりします。
    他のピンキー
    この辺で実はふつーのピンキー見たことないんですよねぇ~
    いったいどこで売ってるやら~
    あとは色を塗ればひとまず・・・
    って所まで来てまする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。