せっかくなので赤いと…背景を変えてみる

PS3のファームウェアの1.90から
XMBの背景を変えられるという機能がついてたりしました。
が、今まで使ってたのがPCモニターだったので
変えてもなぁ~、と言う感じだったので何もしてなかったのですが
(実は起動すらしてませんでしたが・・・)

せっかくHDの画面になったので
もっと堪能するべく背景の変更にチャレンジ・・・してみました。

で、さっそく拾ってきたゆのっちに変更~♪
 
ゆのっち

 って画面はいいんだけど・・・
肝心のメニューが見えない・・・

元々白系統のメニューだから完全にとけ込んじゃって・・・

ざっくすさん
クライシスコアとかも試したり
いろいろと紆余曲折の末

ようやく、これだというのがみつかりました。

知ってる人は知っている
ニジュクとサンジュに~

ニジュクとサンジュ
背景真っ黒なのでぴったりです。

…って2.0になってる!? http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071108/scee.htm

 

せっかくなので赤いと…背景を変えてみる」への2件のフィードバック

  1. 扁桃炎で死兆星が見えている今日この頃です。
    俺の家も壁紙変えたけど、白くて文字が見えない・・・。
    しかもPS3のフォント設定って色変えれないから困る!
    テーマ作るのがあったけど
    パーツが多すぎて断念しました( ゚д゚)

  2. 実は壁紙の暗さを変えられることに後で気づきました。
    それでも白っぽいのはやっぱり見えにくいけどね。
    テーマ作るのはかなり大変そうだった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。